男性に着てもらいたい冬のファッションは、シャツにカーディガン。ダウンジャケットにブーツ。一番定番っぽいけど、男性らしさの中に少し優しさを感じるからかな。男性の方にも着たい服はあるから押し付けはしないけれども、
どんな服でも強さよりも優しさがあるファッションがいいなぁ。だから、ニットは良いアイテムだよね。

 

あとは、あまりいろいろ身につけない方がいいなぁ。以前20代半ばの男性でリングやネックレスまでばっちり決めている人がいた。嫌悪感はなかったけれど、なくてもすっきりしていていいよなぁと思っていた。

 

男性には威圧感のないメンズ 服の着こなしをしていて欲しいなぁと思うんだよね。 冬の男性ファッションはアウターで印象が変わってくるね。ウールのコートだときっちりしていて、ちょっと仕事できる人間っぽくみえるし、ダウンだとフレンドリーに見える。

 

ジャケットだと親近感があるよね。中が一緒でもTPOにあわせてアウターを変えるだけで印象が変わってくるね。

 

夏は、それがないから一辺倒になるがちだけど、冬は男性ファッションでもそういう違いを出せるから楽しんで欲しいと思うね。

続きを読む≫ 2012/02/10 00:28:10

パスポートすら持っていないのに、こんなこと考えるのはどうなんだろうと思うんですが、やっぱり海外旅行には一度は行きたいです。

 

ギリシャやインド、エジプトなんて言う古代の遺跡が多く残っているところが希望なんです。現地の言葉が話せるようになるなんて無理ですけど、せめて英語ぐらいは少し分かった方が安心だと思うんです。やっぱりきちんと英会話として習っわないとダメなような気もします。

 

そうは言っても、英語なんて普段使うこともないので、短期間習ったぐらいの英語が海外旅行で通用するんでしょうか。

 

http://海外旅行英語はトラベル英語ナビ.com/

 

だいたい日本人の発音は、英語に向いていないとか言うのも聞くし、下手すると「ハロー」さえも通じないとか。

 

友達のお母さんは、英語なんて一言も話せないのにバンバン海外旅行へ行って、身振り手振りと単語の連発だけでも楽しく過ごして来られるようですけど、そういう人って勇気があると思うんです。

 

英語力と勇気のどちらもあればなぁ〜なんて、ガイドブックを見ながら溜息を吐いています。

続きを読む≫ 2012/02/02 00:54:02